LIVIN' IN PARIS

AWAI Jacket

date: 2023.10.25 category: FASHION author:

現時点で最高のトラベルジャケット。(として使う予定)

バッグとジャケットの間(あわい)を目指して、ERA.が作ったジャケット。

 

トラベルジャケットと書きましたが、これを手に入れてからは毎日着ています。

ポケットが表にたくさん出ているハンティングジャケットのようなデザインも格好良くて好きですが、このAWAIジャケットは一見するとシンプルなのがクールなんです。

使われている縮絨ウールと相まって、このマチ付きのポケットも良い雰囲気です。

そしてこのパッチポケットの内側には、ファスナー付きの隠しポケットが。

治安の悪いParisでも安心です。

そしてもちろん内ポケットも充実。

片側はファスナー付き、そしてもう片方はヘルメットバッグのポケットを応用したという大きめのポケット。

一体いくつあるのか、数えても間違えそうなので「たくさん」とだけ書いておきます。

詳しい説明はこちらをご覧いただければ。

 

このジャケットって使いながら自然と物をポケットに入れる行為ができてくるというか、どこに何を入れるか決まっているわけでもないのに使いやすいんです。

この使い勝手こそ「デザイン」ですよ。

そしてバッグを長年作り続けてきたからこそ、作れるジャケットなんじゃないかなと思っています。

 

ポケットだけじゃなくて大きめの襟吊りも使いやすそうです。

柔らかくて軽いカーディガンのように羽織れるジャケットなのに、機能性たっぷり。

そんな相反する要素を持った稀有なジャケットです。

 

TFでも取り扱っているので、是非試してほしいです。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top