LIVIN' IN PARIS

Fleece cap

date: 2024.01.18 category: FASHION author:

ここ5年くらいは足が遠のいてしまっていますが、それ以前はちょこちょこ店を覗いていたブランド

格好良いスタッフがいたんですよね。

スキンヘッドでブラックウォッチのスラックスにシャツをインして、グッチのビット付きのサンダル履いてスケボー乗ってるような。

うん、今書いていても格好良い。

真似したい。

 

そんなこともあって、定期的にショップをチェックしていました。

ロゴ入りの服を着る勇気はありませんが、帽子などのアクセサリーは気の利いたものも多いんですよね。

このフリースキャップもいつ購入したか忘れましたが、今年は防寒用によくかぶっています。

こんな感じの耳当て付きキャップで、耳当ては折りたためるんですがもっぱら下ろしてかぶっています。

だって寒いから。

ちょっとだけキツいというか形が合っていないのかな。

一日中被るのは少し疲れますが、普段使いなら問題なし。

 

そういえばいつの間にかフリースって着なくなりましたね。

最後に着たのはヘリーハンセンのファイバーパイル。

 

天然繊維がもちろん好きですが、たまにはフリースも良いですよね。

スポーティじゃないフリースアイテムを何か作ってみようかなと思います。

来年に向けて。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top