LIVIN' IN PARIS

March 2024

date: 2024.03.04 category: PARIS author:

気付けばいつの間にか3月。

なんて、いつもこんなこと書いている気がします。

あっという間に時が過ぎ去る。

ですが、体力は追いつかない・・・

 

先週火曜の朝に空港に着いて、一度家に荷物を置いてそのままPARKS Parisに出勤。

ちょうどファッションウィークということもあり、日本から来てくれたお客様にも会ったり。

 

空港に着いたらいつもUBERを呼ぶのですが、今回は呼んだ瞬間に電話が鳴りました。

「到着出口が閉まってるから出発口で待ち合わせね」とドライバーから。

オッケーと言ってエレベーターに向かうも長蛇の列で、ドライバーからは催促の電話が。

 

そんな時にスーツケースを持った身なりの良い紳士が話しかけてきました。

聞くと、スリにあって財布もパスポートも盗まれたとのこと。

僕も急いでるんだけどな、と思いつつも空港職員のところにでも連れて行った方が・・・なんて思っていると彼から一言。

「そこのATMで20ユーロおろしてきてくれたら大丈夫だから!」

なるほど、そういう詐欺だったのですね。

 

フランスに住んで長いのである程度は見た目でヤバい人を判別できるのですが、あのおじさんはすごくちゃんとした服装だったので騙されるところでした。

(お金を渡すことは絶対にないですが)

やはりParisは油断できないなと帰ってきて早々思ったのでした。

 

時差ボケもあるので、ここ一週間ほどは早寝早起き生活でお酒も飲みません。

ファッションウィークで来ている人たちと条件は同じなはずですが、飲みに行く体力はないですね。

あとは早起きしたついでにランニングに行けたら最高ですが、ダラダラと怠惰な朝を過ごしてしまっています。

 

そんなことを書いてスケジュールを見ると来週からはまた日本です。

どんなスケジュール管理?と我ながら思いますが、まあ仕方ない。

来週末はずっと準備していた面白いイベントをkeylime Tokyoでやりますのでお楽しみに。

またここでお知らせします。

 

まだちょっとだけ寒いParisより。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top