LIVIN' IN PARIS

SUNSEA Denim jacket

date: 2024.03.20 category: FASHION author:

買おう買おうと思いつつ、なかなか買えていなかったSUNSEAのデニムジャケット。

Superstitch MFGのイベントが終わったばかりで、デニム熱が熱いうちに。

あと昨日このYouTubeを見た影響も少し・・・

 

以前の投稿でも書きましたが、このデニムジャケットは本当にすごいです。

何がすごいって、ビンテージ好きで服に詳しい人が思いっきり遊んで作っている、そんなバランスがです。

デニムブランドでもないのに専用のレザーパッチを作っちゃう遊び心はもちろん。

随所に見られる耳使いが秀逸すぎて唸ります。

カフなんて左右違う付け方ですから。

シンチバックにももちろん耳を。

フロントはジップアップですが中央には手付けのスナップボタンが付き、ダブルの内掛け的な留め方ができるSUNSEAお得意のディテール。

このジッパーは引き手がリバーシブルなんです。

実際にSUNSEAのルックでは裏返して着ているのですがこれがまた相当格好良い。

僕は真似できなそうですが、こういう遊びを高いクオリティで入れちゃうのって本当にくすぐられますよね。

 

Gジャン(この言い方が落ち着く)は前開けて羽織るのが多いと思いますが。

ちょっとだけ肌寒い日とか風の強い日に前を留めたくなったら真ん中一つがけ。

深めの合わせになるのも良いです。

 

僕が最後のサイズ3を買ってしまったので、店頭には残りサイズ2のみです。

気になる方は試しに来てください。

 

SUNSEAからはもうすぐ面白いデニムパンツも入荷するらしいので、それも気になっています。

まだまだデニム熱は冷めなそうです。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top