LIVIN' IN PARIS

Santos

date: 2024.07.16 category: FASHION author:

昔から気になっていて3年ほど前に購入したのは良いものの、Parisで襲われそうになってからは高級時計を着けるのにためらいがあり、ほとんど使っていなかったカルティエのサントス。

余談ですが、昔の漫画とか雑誌のカルティエの表記ってカルチェなんですよね。

オークレーとかもそうですけど、カタカナ表記で時代性が分かるのも面白いです。

最近だとチュードルがチューダーになっていました。

 

これは1980年製で永久保証書が付いていたのも嬉しいポイント。

1979年製だったら生まれ年で最高だったのですが。

永久保証書に関しては適用される場合と適用されない場合のルールが数年前に変わったとのことですが、この個体は適用されるらしいので今度コンプリートサービス(このブランドではオーバーホールと呼ばない)に出してみようかとも思います。

 

ライカを売ったついでにこれも手放そうかとも思ったのですが、箱から出して見てみるとやはり格好良い。

日本で使う限定でまだしばらく持っておこうかと思います。

(確か)LMですがサイズも小ぶりでちょうどよく、ゴールドのコンビ具合も強すぎないので自分のスタイルには合っているのかなと。

 

世の中のいろんな時計に目移りします(それもまた楽しい)が、自分の持ち物にもっと目を向けてみようと思うきっかけになりました。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top