LIVIN' IN PARIS

Aloha shirt

date: 2024.07.25 category: FASHION author:

夏といえばアロハシャツ。

とは言っても僕がアロハシャツ着ているイメージないですよね。

僕もないです・・・

 

19歳の時に働いていたショップで取り扱っていた東洋エンタープライズの赤いアロハシャツを買ったのが最初で最後の(朧げな)記憶です。

これはいつもジーンズの裾上げをお願いしているUNION PASTIMEの社長が作っているHula Keikiというアロハシャツブランド。

 

アロハシャツといえばレーヨンが多いですが、これはリネン素材。

それをインディゴ染めして、抜染で虎の柄を作り、最後に虎の口だけを赤で捺染しているという手の込んだ一着。

これはParisで着ていたら格好良いかもと思い購入してみました。

おじさんになったしそろそろ似合うかも。

 

来年はPARKS Parisでアロハシャツ販売しようかな・・・

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top