LIVIN' IN PARIS

Alsace

date: 2017.05.02 category: OTHER author:

Alsaceに行ってきた週末。

Weekend in Alsace was pleasure. Visiting somewhere for the first time is always fun.

一応仕事なのですが、どのような形になるのか今のところ見えず・・・

とは言え、初めての場所というのはいつだって楽しいものです。

 

今回は何人かのワイン生産者の方に会ってきました。

とは言え僕はワインに関しては素人ですので、ワイン好きの方は読み飛ばしてください。

I’m not professional of wine, so you should ignore this article if you have knowledge of wine.

写真はEtienne Simonisさんの所です。

ワインの樽を見るのも初めてで、その機能よりもデザイン、ディテールに惹かれてしまうのは毎度のこと。

 

そしてワインの原料となるブドウの畑もイメージと違ってなんか低い!

もっと、こう大きい木のイメージだったのですが、これは意図的にカットしているんだそうです。

葉が生い茂る時期の写真はこちらをご覧下さい。

この写真がどれも本当に素敵なので、今日の僕のブログは読まずともその魅力が伝わるかと思います。(他力本願・・・)

 

ちなみにこの日は2軒目で、合わせて50杯のワインを試飲しました。

ワインでうがいをする感覚を初めて味わいました・・・

お土産のワインを頂いたので、これはうがいせず、ゆっくり楽しもうと思います。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top