LIVIN' IN PARIS

Rainy Brocante

date: 2017.05.08 category: PARIS author:

皆さん、ご存知でしたか?

雨の日でもBrocantes(骨董市)は、やっているんです。

Do you know? Brocantes (vintage and antique markets) here are hold even in rainy days.

僕はもう2年近く住んでいますが、雨の日は中止になっているだろうと思っておりました。

常識だったらすみません・・・

 

写真は毎週末やっている、Les Puces de Vanvesで、規模がそこまで大きくないので午前中の1〜2時間、見て回るのに最適な骨董市です。(昼過ぎには徐々に撤収が始まります)

雨天決行とは言え、家具の出展者は晴れの日よりも少なかったように思います。

日本人旅行者は普段から多いのですが、この日も多く来ており、「みんな(雨の日でも中止にならないのを)知ってるんだな・・・」と思いました。

そんな事よりも、これ・・・

雨に濡れてても良いやつなんですかね・・・?

Are they okay to be wet?

絵はもちろん気になりますし、シャンデリアも一応電気なのでは?と思うのですが、そんな小さい事を気にするのは僕くらいなのでしょう・・・

Perhaps it’s only me caring about that paintings and electric chandeliers were totally wet…

今まではあまり目につきませんでしたが、古いワイン(70年代とか)も売ってるんですね。

値段は聞きませんでしたが、酒屋で買うよりは安いはず・・・(適当)

Paris土産が「自分の生まれ年のワイン」なんてのも洒落てると思いませんか?

 

そしてもちろん、この日も「どうでも良いデニム」で・・・

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top