LIVIN' IN PARIS

Black denim

date: 2017.06.12 category: FASHION author:

前回試して調子の良かったWESTOVERALLSの806T(テーパード)を日本で購入してきました。

カラーはブラックで、実は人生初のブラックデニムという事に今更気付きました。

In fact, I noticed this was the first time of purchasing a pair of black denim in my life.

今までデニムは散々穿いてきましたが、なんとなく良いブラックデニムとの出会いが無かったのでしょうね。(あとあまりブラックという色に興味がなかった)

ブラックと言いつつも横糸はグレーなので、通常のデニムのように色落ちが楽しめそうです。(縦糸も横糸もブラックだと、全体が色褪せるような感じになります)

シルエットはストレート(801S)よりもテーパード(806T)の方が好みです。

My favourite silhouette is tapered 806T rather than straight 801S.

これに黒いTシャツなんかを合わせると、タフな男性ファッションの完成ですが、自分には似合わないので、ストライプのシャツをタックインして着ています。

しかもストライプもベージュ系という、最初は「?」って感じの色合わせですが、これが意外と合うのです。

少しハードさが中和されるというか、柔らかい印象になると思います。

同じストライプシャツでも、黒×白だと何だか夜のスタッフみたいになってしまいますね・・・

 

初めて穿いたブラックデニムは、夏にこそ合わせたいアイテムだと今のところは思っています。

I’m thinking of wearing this first black denim especially in summer.

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top