LIVIN' IN PARIS

BG-01

date: 2017.07.17 category: ANONYMOUS author:

Anonymous第一弾は「バッグ」です。

The first item of Anonymous is “bag”.

今年の初めのある出会いをきっかけにトートバッグにハマり、それからキャンバスのトートバッグを使うようになりました。

普段使うバッグはなるべく簡易的な作りのものが好きな為、トートバッグやショルダーバッグはよく使っていましたが、レザーやナイロンものがほとんどで、キャンバスのバッグは少し敬遠していました。

そんな考えがある中で、たまたま(本当にたまたまなのですがこの話は次回以降に)使い始めたキャンバストートですが、これが思いのほか使いやすく、コーディネートも選ばず活躍する事が分かりました。

 

そのバッグをベースに自分の考えをブランド側に伝え、アップデートしてもらったのが今回のBG-01となります。

アップデートしているとは言え、サイズなどベースとなるデザインはそのまま採用しています。

その為、Anonymousの商品と言いながら、すぐにそのブランドのオリジナル(元になっているバッグ)を見かける事があるかもしれません。

とは言え、僕は「絶対にブランドを隠したい」という考えではなく、「ブランド」という情報の一つを外してみることで、アイテムそのものに対する見方が変われば良いなという考えの方が強いので、どこのブランドが作っているかが分かってしまうかどうかにはこだわりがありません。

言うなれば「(ブランドを)公開はしないけど、秘密という程でもない」というスタンスです。

デザインのパクリ問題ってファッション業界にも根強くあると思います。

もし気に入ったデザインがもしあれば、そのまま無許可で流用するのではなく、そのブランドのオリジナルに敬意を払い、製作までそのブランドに依頼すれば良いとも思っています。

 

色々書きましたが、出来上がったのはこの上なくシンプルなトートバッグです。

What I produced is the simplest tote bag. I will talk about this bag gently and slowly to be interested. 

勿体ぶるつもりは全くありませんが、少しずつ丁寧にご紹介していけたらと思っています。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top