LIVIN' IN PARIS

HOLIDAY

date: 2017.08.31 category: SHOP author:

2014年に復刊したHOLIDAY magazineの運営する新しいショップ。

まだオープンしてまだ約2ヶ月だそうです。(しかもオープン後に1ヶ月ほど夏休みを取っていたので、実質の営業日数としてはオープンしたて、とも言えそうです)

The brand new shop run by HOLIDAY magazine has just opened 2 months ago and locates in a quiet town.

 

HOLIDAY magazineは1946年から1977年までの30年間、アメリカで発行していたトラベル雑誌で、2014年から復活し現在はParisを拠点にしています。

僕も以前Coletteで購入したんですが、本がめちゃくちゃデカくて(語彙力不足)写真のクオリティも高く、贅沢な雑誌だなと思っていました。

HOLIDAYが運営するCaféはそのうち行こうと思いながら、Paris中心部から少し離れたロケーションの為、なかなか行けずにいました。(実は自宅からは近いのに・・・)

今回オープンしたショップはそのCaféからすぐ近くで、大通りから更に一本入った住宅街のマンションの1階に位置しています。

この感じって東京だと珍しくないんですが、Parisには全くないんじゃないかな?というロケーションです。

そこがとても新鮮に感じました。

You can often see this kind of location in Tokyo, but it’s so rare and fresh in Paris.

 

とても静かな通りに佇むショップに入ると、シンプルで贅沢な空間が広がります。

 

スタイルディレクターであるGauthier Borsarelloさんはビンテージピースのショールームも運営しており、その彼のセレクトによる古着も上手くミックスされています。

 

そして日本の雑誌も・・・

 

もちろんHOLIDAY magazineの最新号からバックナンバーも並びます。

 

個人的に一番好きなのはフィッティングルーム。なんだか贅沢です。

 

そして店内奥の階段を降りていくと、そこには衝撃の空間が更に広がっていました。

が、写真を撮るのを忘れました・・・

(今度また撮影してきますので、続きを気長にお待ち下さい)

(I forgot taking pictures of downstairs… it was awesome. To be continue to the next time…)

Seki

 

HOLIDAY BOILEAU

11 Rue Parent de Rosan, 75016 Paris

Instagram

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top