LIVIN' IN PARIS

Anonymous 19xx

date: 2017.08.30 category: ANONYMOUS author:

先日公開した新しいAnonymousですが、「19xxって何?」「時計でも売るの?」というお問い合わせを頂きました。

People ask me if I will sell watches.

 

今回は、8月に発売したBG-01のような特定のブランドやデザイナーとの取り組みではなく、僕が良いなと思った「Anonymousな」作品を探してご紹介するプロジェクトです。

 

それが、こちらです。

 

 

 

 

「時計」・・・ではなく、「時計の広告」です。

But not.  In fact, I am not going to sell “watches”, but “posters of watches”.

例えばこの広告は1940年のもので、Hermèsの時計をUNIVERSAL GENEVEが製作したのを紹介しているようです。

実際にこの時計を買う事は難しいけれど、機械式時計の用途が「時間を知る」ことから、「素晴らしいデザインを眺める」ことに変わった現代であれば、こういったものを部屋に飾るというのもアリなのかな?と個人的に思っています。

 

タイトルの19xxはそのまま、20世紀のデザインを振り返るという意味です。

それぞれの作品には、製作された(であろう)年代がついています。

その時代に誰か(Anonymous)がデザインした広告を販売しようと思います。

 

作品(と呼べるデザインだと僕は思います)は10種類ちょっとあります。

最初は時計ネタを中心に集めていましたが、中には単純にデザインが素晴らしい、という理由で時計以外の広告もあります。

9/1には全アイテムを公開できる予定ですが、途中で新しいのを見つけたら増やしていっても良いかなと思っています。

 

ファッションも楽しいですが、こういった新しいジャンルも楽しいかも、と自由な感覚でAnonymousはやっていきたいのです。

Anonymous freely wants to present not only fashion but also this kind of new genre. 

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top