LIVIN' IN PARIS

LOCALLY

date: 2017.12.08 category: PARKS author:

2回目のPARKSショップもいよいよ明日と明後日の二日間で終了します。

前回以上に多くのお客様にご来店頂き、本当に嬉しい限りです。

ありがとうございます。

 

今回はすぐに使える冬のアイテムを多く取り揃えていますが、その中でも皆様に手に取って頂く事の多いこのスカーフブランド。

なぜ手に取ってしまうのかは、やはり素材の持つ表情からでしょうか。

愛知県の尾州という織物の産地にて、ションヘル式織機でゆっくりと織られるウールは、糸と糸の間に隙間ができることで、空気も一緒に織り込んだような独特の柔らかさと風合いを持っています。

最終行程はすべて職人の手作業にて行っています。

All scarves are finished by hands at the end of production.

まるで昔の手織りのスカーフのように、決して滑らかではないのですが、凹凸があり、手の温もりを感じる仕上がりになっています。

長く愛用していくほどに生地が育ち、経年変化を楽しめそうな予感がたっぷりのウールたち。

中にはカシミア100%のものもありますが、多くはウール100%のもの。

大判サイズが多いので、ショールのように羽織る使い方もおススメです。

ニット一枚をインナーに着るのと同じくらい暖かいので、なにかと便利な存在になります。

This scarf is very useful and warm you enough, you can wear it instead of knitted inner wear.

ちょっと早いですが、クリスマスプレゼントにも・・・

 

あと二日間、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

そして皆様、素敵な週末をお過ごし下さい。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top