LIVIN' IN PARIS

For travelers

date: 2018.05.02 category: PARKS author:

自分自身が移動の多い生活をしているからか、旅にまつわるアイテムは常に気になっています。

Perhaps because I often travel around, I’m always interested in travel items.

一年前に購入してから大活躍中のBEST PACKのコート

紹介したのは3レイヤーの生地でしたが、今回入荷したのはライトウェイトのナイロン。

ディテールはそのままに、より軽く、旅支度にピッタリです。

バゲットも入ってしまうこの縦に切った大きめポケットが本当に使えます。

内ポケットも使いやすく、裏返しても美しいコートです。

 

そして同じコンセプトで作られたトラベル用のブルゾン。

コートと同素材のナイロンもありますが、こちらは柔かくサラッとした素材で優しい着心地です。

ただやはりポケットは大充実で、かなり使えそうです。

(これも裏返した写真です)

 

飛行機に乗る時に重宝しそうなイージーパンツ。

裏がコットンの糸なので、いわゆるスウェットの裏毛素材のような感じで、表がナイロンなので撥水もあってカッチリしたイメージで穿けます。

同素材のクルーネックトップスもあるので、上品なスウェット上下スタイルとでも言えそうな着こなしができます。

これにコートかブルゾンを着れば完璧な旅仕様ということでしょうか。

同じショップが作るLORINZAからはスーツケースに入れるポーチを。

だいたい無印良品で落ち着きそうなこの手のポーチも、少しだけこだわってみると旅支度が楽しくなりそうです。

 

旅のバッグは今のところKaILIのAXISが最高で、前回のPARKSで手に入れて以来愛用しています。

普段使いには大きすぎるかもしれませんが、機内持ち込み可能なサイズという事もあって、旅行や出張では最高のパフォーマンスを発揮します。

そこに入れるのは同じくKaILIのケース類。

財布としてのディテールを満たしていますが、サイズ的にはトラベルポーチのような使い方がおススメです。

 

冒頭にある写真のバッグはMARGARET HOWELLとPORTERのダブルネームのバッグで、内側にのみネームが付くところがMARGARETらしいアノニマス感。

手持ちとリュックの2-WAYで、普段使いから1泊くらいの旅行に活躍しそうです。

ありそうでない形と、上品なネイビーのカラーリングがたまりません。

 

旅支度は是非PARKSにて。

For travel items, come and see in PARKS.

Seki

 

PARKS limited shop

27th April – 6th May

12:00-19:00

1F 1-8-5 Tomigaya Shibuyaku Tokyo Japan 151-0063

Credit card only

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top