LIVIN' IN PARIS

New model (?)

date: 2018.05.14 category: FASHION author:

シンプルなスニーカーの代名詞とも言えるNike Air Force 1のオールホワイト。

以前から履いてみたいなーと思いつつ、なんとなく機会を逃していました。

高校生の時にAir Force 1 MID(ジュエルスウォッシュ)を履いて以来のフォース1です。

 

これはもちろんニューモデルではなく、インラインのものをカスタムしたものです。

These Nike Air Force 1 kicks are customized.

言ってみれば靴紐交換という感じですかね・・・?

I would say …just changed shoelaces?

靴紐の代わりにFREELOCKというワイヤー式のシステムを搭載しています。

Instead of shoelaces, FREELOCK system are attached.

そのままだとスウォッシュ部分が干渉してしまうので、少しだけステッチを解いて土台のスウェードと同色のカンヌキステッチを入れているのがポイントです。

靴紐を毎回結び直すのが常識となっていたところに、このシューズを履くと画期的な便利さです。

最近のゴルフシューズはもっぱらこの仕様になっているようですね、なんか納得。

 

オフィシャルではないので販売はしていないようですが、持ち込みのカスタムは受け付ける予定だそうです。

もうすぐ東京の某所にオープンするニューショップにてオーダーできますので、気になる方は是非。

またショップがオープンしましたらお知らせしますね。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top