LIVIN' IN PARIS

GUCCI PLACES

date: 2018.05.15 category: FASHION author:

グッチプレイスをご存知ですか?

Do you know GUCCI PLACES?

GUCCIにインスピレーションを与えた世界中の場所を紹介するコンテンツで、第一弾はイギリスのチャッツワースという宮殿が選ばれているのですが、日本からは我らが(←勝手に言っちゃう)waltz選ばれているんです。

waltz has chosen by GUCCI as one of the places where gave an inspiration to them, from all over the world.

先日waltzに伺った時に渡された小さなパッケージ。

その中には店主の角田さんが選曲し、GUCCIがパッケージデザインを施したスペシャルテープが。

これはグッチプレイスのパーティで関係者向けに配られた非売品との事です。

「なんか価値が出そう」とか邪な気持ちを持ってしまった僕の考えを見透かしたかのように角田さんが言った言葉。

「パーティで配った人の大半がテープを聴く事ができないので関さんは是非聴いてみて下さいね」

「で、ですよね・・・・」

という訳で先日のPARKSでは一番聴く頻度の高かった一本。

「waltzでかけても違和感のない選曲」というだけあって、とても気持ちの良い曲が続きます。

waltzに伺うとお勧めされるがままに毎回5本くらい購入してしまう僕としては、waltz選曲のコンピレーションテープが出たら絶対買うのに、と思っています。

そしてなんだか不思議なものでテープを聴くようになってから、デジタルも含め音楽をより聴く生活になりました。

シチュエーションによってテープで聴いたり、iPhoneで聴いたり、macで聴いたり。

でもやっぱり最高なのはバカンスのプールサイドで、WALKMANについた小さなモノラルスピーカーで聴く音楽でしょうか。

こんなに楽しいカルチャーがあったのか、と音楽にあまり興味のない僕でもお勧めできるカセットテープ。(本当は誰もが昔体験しているのに忘れている魅力)

GUCCIがインスピレーションを受けた場所というのもなんだか頷けます。

 

ちなみにGUCCIがwaltzのために製作した特別なバッグもあります。

waltzとGUCCI青山にて売っているそうですので、気になる方は是非。

先日waltzに行った時にはもう大きいバッグは完売していました。恐るべし・・・

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top