古くからの友人と東京で食事中。
誰が言い出したのか分かりませんが、2軒目に向かったのは「笹塚ボウル」でした。
ボウリングと言えば、昨年末に大阪の某大忘年会にてあまりにも久しぶりにやったのがた楽しく、おじさんたちで盛り上がってしまったのが(自分の中で)記憶に新しいスポーツです。
この歳になると上手くできなくても恥ずかしくない上に、少しでも上手くできるとなんだか嬉しくなってしまうのには、もしかしたら共感してもらえるかもしれません。
その日は週末で混んでいたので、併設されたバーで飲みながら待っていると、昔の知り合いに声をかけられました。
知り合った当時はアパレルの会社に勤めていましたが、現在は「笹塚ボウル」のマネージャーをやっている彼が、オリジナルグッズをスタートしたそうです。
飲食店など様々な店がオリジナルのアパレルグッズを作る現代にあって、決して珍しい取り組みではないと思いますが、やはり名所ものというのは気分がアガります。
Nowadays many kinds of shops such as restaurants make their original goods.
I know it’s not rare but these goods from Sasazuka Bowl made me excited.
笹塚ボウルは高校が近くだったので、帰りに行ったのを思い出します・・・
個人的には刺繍のボリューム感がツボだったのと、鉄板の杢グレーを。
久しぶりのボウリングにはこのTシャツとキャップを身に付けて、その気になってみるのもまた一興かと。
Seki