LIVIN' IN PARIS

SONY

date: 2019.07.31 category: OTHER author:

今年買って最も良かった家電(この表現は好きではないですが、ガジェットという言い方もあまり好きではなく)は間違いなくBOSEのヘッドホンでして。

ちなみに昨年のそれはLeica M-8です。(え?ライカって家電なの?という声もありそうですが、デジカメなので)

 

BOSEのヘッドホンを購入してから12時間のフライトで4回使用しましたが、周りの音が全く気にならなくなり、よく眠れました。

I’ve already used the BOSE’s noise-cancelling headphone four times for 12 hours flights since I’d got it, and it’s just amazing not to hear any noises and to sleep well during the flights.

Now I’m addicted to noise-cancelling headphones.

そして何より機内での「ゴーっ」という音が聞こえない、静寂の空間を作れるのは感動的です。

たまにヘッドホンを取ると、「こんな騒音の中で過ごしているのか」と驚くほどです。

 

飛行機の席をアップグレードするお金でヘッドホンを買った方が良い、と自信を持ってオススメできる製品です。

ノイズキャンセリングの虜になった僕は、都内の電車移動で使用する為のイヤホンを探す旅に。

(BOSEヘッドホンは普段電車で使用するにはちょっと大き過ぎるのと、夏は暑くて使えません)

 

最初の候補になったのは同じくBOSEのイヤホンでしたが、まず価格が高い。

そしてネットで検索すると、商品名の後にスペースで「故障」と自動で出てしまうのも気になる・・・

どうやら製品としては最高だが故障しやすい、というレビューが多いようです。

 

という訳で散々迷った挙句、ノイズキャンセリングが付いていて無線という条件に合うSONYのものを1万円ほどで購入しました。

性能的にはBOSEのヘッドホンには及びませんが、携帯性にも優れ、ノイズキャンセリングもそこそこ効いているので、結果としては今回の滞在でとても重宝しました。

 

ただ駅など人が多いところだと音がブツブツ切れるのが気になります。

とは言え、価格とのバランスを考えると総合的には悪くないと思っています。

 

あ、肝心の「音質」という点に関しては、音に疎い僕が語ることはしません・・・

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top