LIVIN' IN PARIS

IDEAS FROM MASSIMO OSTI

date: 2019.09.26 category: FASHION author:

デザインの仕事をされている人たちにとっては「今さら感」(決して古いという意味ではない)があるかもしれませんが、凄い本です。

最初のエディションは結構前に出ていたようなので、多くの人がチェック済みかと思いますが、僕は全く知りませんでした・・・

 

ここがオープンしてすぐの時に店内で積んであったこの本。

内容はとっても気になりましたが、まあまあ高い(70ユーロくらい)のと、重いので今度で良いか、と思っていたら存在をすっかり忘れてしまっていました。(いつもそうなんです)

で、先週末に久しぶりに寄ったところ、発見し購入。

(しかも一回店を出他のに、外のウィンドウで発見して戻るという)

 

C.P.COMPANYもSTONE ISLANDも通ってきていないので、Massimo Ostiさんのことも全く知りませんでしたが、この一冊を見るとその凄さが分かります。

なんでしょう。作品集というよりもアイディア集というか彼のリサーチし研究したものをひたすら並べているという濃すぎる内容です。

今では一般的になった「製品染め」も彼が最初に始めたと言われているそうです。

今日のメンズカジュアルファッションの基礎を築いたというのにも納得です。

 

デザインに興味があって未読の方は必見だと思います。

I believe this book is one of MUST read books if you’re interested in designs.

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top