LIVIN' IN PARIS

New season 2020

date: 2020.04.01 category: PARIS author:

今日から新しい季節。

会社の決算が3月というのが一番大きいと思いますが、やっぱり4月って季節の変わり目の印象が強いです。

フランスは3月末で夏時間に変わるので、一気に日が長くなるのももちろん影響しているのでしょうね。

 

そんな新しい季節になんとなく決意表明したくなりましたが、過去のBlogを見返してみると2年間同じ日に同じような内容を書いていました。

面白いのは2018年に同じタイトルで投稿した写真(Trocadéro)の近くに自分のショップをオープンする事になると、当時は全く想像していなかった事です。

この時点では「まさか自分が会社を経営するとは思ってもみませんでした」なんて書いてるし、毎年どこまで計画性ないんだよと呆れてしまいます。

しかも大抵の事は忘れてしまうので、こういう風に記録しておくと後で振り返れるのでとても便利です。

(大丈夫、仕事の約束は覚えていますよ・・・)

 

そんな適当な性格なので、ここ数ヶ月の世界情勢の急激な変化に対しても驚きはあまりないというか、何も考えていないのでのんびりしています。

もちろん不安が全くないと言えば嘘になりますが、「一寸先は、光」と思って、今できることをやっていけたら良い道が開けそうな気がします。

というより、そもそも道を開こうともしていないんですけどね。

 

自分には大して期待をせずに、でも僕に仕事を頼んでくれる人たちの期待にはその期待以上に応えられるようにできたらって思います。

自分にできることを粛々と。

でも肩の力を抜いて、凝り固まることなく柔軟に、楽しんでいきたいです。

 

新しい季節にはワクワクしたいですよね、いつだって。

It’s hard everywhere in the world, but we always want to feel excited at the beginning of every new season.

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top