LIVIN' IN PARIS

SAFARI Shoes

date: 2020.05.28 category: FASHION author:

引きこもり期間の後半にARPENTEURから突然届いた荷物。

約1年前なので、オーダーした事をすっかり忘れていて、toffで危うく買ってしまうところでした・・・

 

ARPENTEURParabootのコラボレーションは名作が多く、以前発売されたブーツも素晴らしい完成度でした。

今回のモデルはParabootのインラインで展開されているボートシューズ「Barth」をベースに、アッパーの素材とソールを変更したものです。

ヌバックのアッパーも良い感じですが、最大の特徴はやはりこのボリュームあるソールでしょう。

インラインのものだとリゾート地であればまだしも、街で履くにはちょっとソールが薄くて頼りない印象です。

合わせるパンツも選びそうですしね。(普通のボートだとほぼ短パン一択)

 

その点、この別注モデルはデニムなんかとも合わせやすいです。

もちろんショーツに合わせても。

夏に最高な予感のするシューズです。

本当は素足で履きたいのですが、馴染むまではソックスありが無難かと。

 

ブーツの時と同様に、機能的には全く関係のないデザイン上の遊びが今回も効いています。

インソールの象のプリントがこのシューズのモデル名である「SAFARI」を表現しています。

90年代のMVのような動画も良い雰囲気出してます。

  

スニーカー感覚で履ける柔らかい革靴が好きな方には最適な一足です。

If you look for a pair of soft leather shoes like sneakers, these would be perfect for you.

 

日本でしたらtoffではまだサイズも揃っているようですので、是非。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top