LIVIN' IN PARIS

パリジャン6年目のお店探訪。

date: 2021.01.14 category: PARIS author:

HOUYHNHNMで連載がスタートしました。

My series of articles has started in HOUYHNHNM.

例年通りであれば来週からParis Men’s Fashion Weekが始まり、怒涛の忙しさに突入するところですが、ファッションウィークはおろか移動すらままならない状況が続いています。

PARKS Parisのロゴバッグも本当はParisのショップに来てくれた方限定のお土産的な存在として作ったのですが、こんな時期ですから誰も来られないと思いWebショップでも販売している経緯があります。

The PARKS Paris logo bag was originally intended to be a souvenir for visitors to the Paris shop, but we thought that no one would come to the shop at this time of year, so we decided to sell it on our web shop.

こんな時にショップガイドなんて書いても行けないから意味ないんじゃない?

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、こんな時だからこそ旅行気分を味わって頂くのも良いかなって考えています。

いつかParisに来る時までのお楽しみとして。

あとは単純に僕が格好良いと思う店(というかやっぱり人)を紹介したい、という気持ちも強いです。

どのような思いを持って彼らが店を作って運営しているのか。

何かを新しく始めたいと思っている方たちの刺激になれば良いなとも思っています。

 

ジャーナリストでもライターでもない僕ですが、店を経営している人が他の店を取材するというのもあまり聞いた事ないので面白いかなと。

I’m not a journalist or a writer, but I thought it would be interesting to interview different shops by an owner of a shop as I haven’t never heard of such a thing.

店をやっている人だからこそ持てる視点を盛り込めたら、なんて思っているのですがはてさて。

 

この連載は月に1回更新で、全6回となる予定です。

締め切りのあるプレッシャーを感じながらも楽しく書いていければと思っておりますので、半年間お付き合いください。

 

連載【パリジャン6年目のお店探訪。】Vol.1_Super Stitch

取材中の一コマ。

作業中もお客さんとの会話に余念がないのはさすがパリジャン(?)

 

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top