LIVIN' IN PARIS

sazare

date: 2021.03.19 category: FASHION author:

この最近はずっとApple Watchを使っていたので久しぶりの時計。

当たり前ですが、時間と日付という最低限の情報はシンプルで良いです。

機械式時計も良いのですが、いつぶりだろ?のクオーツ。

やっぱり時計は機械式でしょ!と思っていたのですが、先日お会いした時計修理職人が子供の頃に初めて買ってもらったクオーツの時計を今もしているのを見て、自分の視野の狭さにハッとした出来事があります。

その体験が残っているからか、今回のクオーツもしっくりきました。

 

sazareはケースも日本で作られているブランドで、この製造過程の動画を見ると興味を持って頂けると思います。

デザインだけで時計を見ていたのですが、このブランドを見て少し考え方が変わりました。

久しぶりのクオーツを楽しもうと思います。

 

このブログは来週と再来週はお休みします。

また4月にお会いしましょう。

その頃には無事にフランスに戻っているかと思いますが、さて・・・

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top