LIVIN' IN PARIS

Leica MP #1

date: 2022.01.21 category: PHOTO author:

気を取り直してLilleで購入したMPをたくさん使おう!

と思ったのですが、SL事件が尾を引いておりこのカメラもあまり外に持ち出せていません。

はい、完全にトラウマです・・・

 

あの日以来、駅では必ず後ろを振り返ってから改札に入るようになりました。

これ以上カメラを盗られてはたまりませんので、トラウマになっているくらいがちょうど良いのですが・・・

 

という訳でもっぱら安全な自室にて愛でております。

 

まずはこのMP、とにかくシンプルな見た目が最高です。

Rolexのサブマリーナのような、Aldenのプレーントゥのような(J.M. WESTONのローファーでも良いんですけど)、時を経ても色褪せないデザインとは何かを教えてくれるような美しさです。

 

M9-Pと比べると薄いので持ちやすいですが、ずっしりとした重みがあります。

デジタルライカにも共通する「塊」感が所有欲を満たしてくれます。

(重けりゃ良いのかって言われると違うのですが、軽ければ良いのともまた違うのが面白いです)

 

まだフィルム一本目なのですが、ちょっと使ってみた感想を次回は書いてみようかと思います。

皆様、素敵な週末をお過ごしください。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top