LIVIN' IN PARIS

MATURE HA._MIL SS22

date: 2022.07.04 category: PHOTO author:

MATURE HA._MILのSS22シーズンのビジュアルが公開されています。

もうFW22が始まるってのに、これじゃ周回遅れになりそうです。

 

今回はスケジュールの都合上(やってみたかったというのもあり)、僕が自分のカメラで撮影しています。

前回同様、Parisの街の人たちに協力してもらい撮影してきました。

普通にやったんじゃ面白くないしなと思い、全てフィルムで撮影しています。

横位置の35mmフィルムで撮った写真と、中判フィルムで撮った正方形の写真を混ぜています。

 

フィルムならではの緊張感が写真に伝わることで僕の実力不足を補えるかと思いましたが、モデルさんを待たせてのフィルム交換時に焦って巻き戻さずに蓋をパカっと開けてしまい「あっ!」と思ってすぐに閉めましたが、やはり感光しちゃってました。

でもなんか雰囲気良いから上の写真は採用。

下の写真も個人的には気に入っています。

すぐに蓋を閉めたのが良かったのか、何枚かの写真は無事でした。良かった・・・

 

そしてこの投稿でも書いた落下事件。

落とした後も普通に撮影してちゃんと巻き戻しておいたので問題ないかと思いきや、現像してみると・・・

ガーン・・・

これは大誤算でしたが、嘆いても戻りません。

良い感じの写真だけは採用してみました。

 

カメラが壊れた次の日の撮影は予備でデジタルも持っていって撮影しましたが、その写真は結局採用せず。

デジタルで撮ってフィルム風に現像できるというのはあると思いますが、僕にとってはフィルムで撮るドキドキとかその時の感情が写真に写れば良いなって、そんな考えで撮影していました。

現象が上がってくるまでは気が気じゃなかったのですが・・・

 

週に2回更新していきますので、是非フォローして頂けましたら幸いです。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top