LIVIN' IN PARIS

ROLIAT

date: 2022.07.14 category: FASHION author:

この日に穿いていたギンガムチェックのショーツ。

これも購入したのは10年近く前かな。

ほとんどのショーツを日本に置いてきてしまった為に急遽登場させたショーツですが、久しぶりに穿いてみるとなかなか良い感じ。

これは韓国のROLIATというブランドのもの。

シャツ地なので涼しく快適に過ごせますし、洗濯機で洗えます。

 

見た目の軽やかさとは裏腹に、テーラーで丁寧に縫製されたものなのでクオリティはかなり高いです。

そしてクラシックなディテールなのか、とにかくボタンが多い・・・

生地が薄いので、急いでいる時でも丁寧にボタンを外さなければなりません。

同素材のジャケットもあり、昔はよくセットアップで着ていました。

昔、Paris出張にこのセットアップで来て、同じ色のギンガムチェックのSTUSSYのキャップを見つけて嬉しくなり購入したのを思い出します。

そのショップは移転前のSTARCOWだったりして、今となっては良き思い出です。

 

懐古主義というわけではないですが、昔買った服が今でも楽しめるのはとても幸せなことだなと思います。

ただ服の保管がだいぶ雑(どこに何があるか覚えていない)なので、今より丁寧に分かりやすくできればもっとたくさんの服を今のスタイリングに使えるのにな、とも思ってしまいますね・・・

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top