LIVIN' IN PARIS

Deauville, Trouville

date: 2023.01.10 category: OTHER CITY author:

年末はフランス西部のノルマンディー地方にある、DeauvilleとTrouvilleに行ってきました。

DeauvilleとTrouvilleは入江を挟んで徒歩10分ほどで行き来ができる街で、真ん中にTrouville-Deauvilleという駅があり、Parisからだと列車で3時間弱で行けます。

東京の人が箱根に旅行に行くような感覚が近いのかなと思う、フランス人にとっても定番の観光地です。

この入江から向かって左がDeauvilleで、右がTrouvilleです。

 

簡単に説明するとDeauvilleはブランドショップや高級ホテルがあるエリアで坂を登ると別荘地、Trouvilleは市場があってその場で海鮮を食べる事ができます。

もちろんどちらにもビーチがあるので、滞在するのは雰囲気が好きな方で、ですね。

 

2020年の年末も行ったのですが、その時にはまだレストランの営業規制があり全て閉まっていたので、市場で海鮮を買ってきて借りていたアパートに持ち込んで食べていた思い出が。

今年はレストランも通常営業していましたが、市場の横にイートインスペースがありレストランよりも安く食べられるので、個人的にはそちらがお薦めです。

3日連続で行った市場のお気に入りの店で、帰りの列車前の午前中から入店したところ。

 

市場に並ぶたくさんの海鮮から好みのものをオーダーするとこのテーブルまで持ってきてくれます。

ここで食べる場合はパンが出ないので、食べたい場合は近所のパン屋から買ってきて持ち込むというスタイルです。

 

最近はライカを全然使っていなかったので、この機会に持ち出して毎日首から下げて撮影してました。

久しぶりに使うとやはり楽しいですね。

せっかくなので家族写真もたくさん撮ってきました。

 

昨日書いた目標に「ライカで写真を撮る」も追加しておこうと思います。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top