LIVIN' IN PARIS

ARPENTEUR FW23 Showroom

date: 2023.01.23 category: PARIS author:

先週末からファッションウィークということで、いくつかショールームを回ってきました。

PARKS Parisは13時オープンなので、午前中に一ヶ所行ってから出勤という毎日です。

 

まずはLyonのARPENTEURに。

ワークウェアをベースに、100% MADE IN FRANCEで作られるコレクションは安定感もあり、彼らのスタイルを確立しているなと感じます。

服はもちろん素晴らしいのですが、毎シーズン楽しみなのがRÉGRICのイラスト。

我が家にも何枚かありますが、このサイズはないので額に入れて飾りたいですね。

 

ARPENTEURの二人とは僕が前の会社にいた時からの友人で、毎回ショールームに行くと温かく迎え入れてくれます。

彼らは服だけではなく時計やカメラも好きなので、そんな話でも盛り上がります。

 

この日はMarcの写真を撮らせてもらいました。

初めて会った10年前と比べるとお互い歳を取ったなーと感じます。

もう一人のLaurentは接客中だったので隠し撮り。

左はBEAUBIENのオーナーJulienです。

 

Parabootとのコラボレーションモデルも素晴らしかったのですが、この日はウェアを自分用にオーダーしました。

昔購入したヘリンボーンのジャケットがとても調子良かったので、また冬用のジャケットを。

力が抜けているけどセンスがよく見える絶妙な服作りが良いんですよね。

 

今週はショールーム編が続きます。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top