LIVIN' IN PARIS

Last day of READYFOR

date: 2023.07.31 category: keylime author:

連日に渡って告知させて頂いたクラウドファンディング。

本日この後23:00で終了となります。

というわけで、本日は少し早いブログの更新です。

 

東京に新しいセレクトショップを作ろうと思い立ったのが昨年の秋。

そこからスタッフを募集したり、ショップの内装や取り扱いブランドなどを考えたりしていたある日、一緒に飲みに行っていた人から言われた一言。

「関さん、クラウドファンディングとかやらないんですか?」

 

それまでもクラウドファンディング自体は知っていて、何度か支援したりもしていました。

この携帯電話もクラウドファンディングで買いました。

 

ただ、自分がやるのはなんだかイメージが湧きませんでした。

だってそんなことやっているショップは今まで聞いたことがなかったので。

 

でも今まで誰もやったことがないのであれば、やりたくなってしまうものです。

Parisが一号店で東京が二号店なんて日本人は世界中探してももちろんいないですし、そもそも日本人がやっているセレクトショップはParisには他に存在しないと思います。

 

こういうことも今までは好きな人だけに伝われば良いかなと思っていましたが、実は結構珍しいことなのでは?と思い直し、クラウドファンディングという普段とは違ったフィールドで自分の活動をお伝えするのも悪くないかもしれない。

と、こんな考えでクラウドファンディングを始めることになりました。

 

たくさんのプラットフォームがある中で選んだのは以前に江口さんがやっていたREADYFORというもの。

こんなに準備することあるの?というほど大変でしたが、スタッフの方たちの助けもあり、なんとか、というか自分では絶対に作れない素敵なページが完成しました。

そして忙しい中、掲載する応援メッセージを書いてくれた仲間や友人たち。

たくさんの方のご協力によりクラウドファンディングをスタートすることができました。

 

6月15日にクラウドファンディングが始まってからは順調にご支援を集め、2週間ほどで目標金額を達成することができました。

達成しないと0になってしまうオールオアナッシング方式だったので「もし達成できなかったらどうしよう」と不安になることもありましたが、ご支援頂いた方達からの温かいコメントを読ませて頂き、毎日を乗り切ることができました。

 

そしてついに本日が最終日。

達成できたから、ということだけではなく、このクラウドファンディングをやって本当によかったなと心から思えます。

それはこのクラウドファンディングを通じて、たくさんの方々と繋がれたこと。

「そもそも格好良いってなんだろう?」をはじめ、自分が思っていること、やっていきたいことを深く考えるきっかけになったこと。

あとはこれからオープンするショップを擬似体験というか、もう始まってるんだ、恥ずかしいことはできないなと強い覚悟ができたこと。

 

ショップはオープンしてからが本番です。

オープンすることよりも続けることの方が何倍も難しい。

でもきっと自分にしかできない世界に繋がるショップができると思ってこれからも頑張っていきます。

それを新しくkeylime Tokyoに加入する二人のスタッフと一緒に作り上げられたらと、今はワクワクしています。

 

「わたしの信じる美しいものを」

この言葉をショップのコンセプトとし、応援してくれる皆様のご期待に必ず応える、それ以上の驚きと楽しさを皆様にお渡ししていきます。

これからも、見守って頂けましたら幸甚でございます。

 

最後にもう一度告知させてください。

クラウドファンディングは本日の23時で終了となります。

 

直前のお願いではございますが、皆様のご支援を何卒よろしくお願い致します。

プロジェクトページはこちらです。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top