LIVIN' IN PARIS

PARKS Tokyo (not confirmed)

date: 2022.10.19 category: PARKS author:

タイトルにあります通り、東京にPARKSのショップをオープンしようと計画中です。

 

PARKSというのは元々、代々木公園の横にあるギャラリースペースで開催した合同展示会が始まりです。

その流れで一般のお客様向けにポップアップショップを何回か東京や金沢や愛知でやらせて頂きました。

最初のPARKS SHOPは2017年なので、5年前ですね。

自分の好きなシャツデニムを集めて販売するという、今のPARKS Parisの原点になっているとも言えるイベントです。

 

Parisのショップの良いところは、僕が好きな日本のプロダクトをフランスの人だけでなく、世界中の人たちに紹介できること、それに尽きます。

でも僕はやはり日本人なので、日本の方にもたくさん良いものを紹介したいのです。

皆さん、Parisに来てくださいとはなかなか言えない遠い異国の地ですので、じゃあ僕が日本にPARKSを作るのも良いかもな、と思い始めたのが今年のこと。

そう思うようになった理由は他にもたくさんあるのですが、それはまた追々話せればなと思っています。

 

さて、それでは今日の本題です。

もちろんこれからもPARKS Parisは続きます。

ので、僕は最長でも年の3分の1くらいしか日本にいられないと思います。

 

そこで、僕と一緒にPARKSで働いてくれるスタッフを探しています。

基本的には東京のショップ勤務となりますが、Paris店での研修や将来的にはParis店勤務なんかも考えられると思っています。

東京店のオープン時期は2023年の秋頃を考えているので、今は別の会社で働いている方も転職を見据えて検討してくれたら嬉しいです。

 

僕が考える一緒に働きたいショップスタッフの条件は以下の通りです。

1、挨拶が大きな声で笑顔でできること

2、服が好きなこと

3、人と話すのが好きなこと

4、柔軟性があること

5、挑戦する心があること

 

1は社会人としては当たり前かもしれませんが、僕が今まで色んな人と働いてきて思うのは、ここができていれば仕事は大体なんとかなります。

同じ会社内のメンバーに対してはもちろんですが、お客様や取引先など社外の人たちに会う時に最も大切なのは「挨拶」と「笑顔」だと思います。

 

2は服が好きでなければそもそも続けるのが難しい仕事だと思いますし、3もショップでお客様とお話しするのが日々の仕事なので、好きじゃないと難しいかもしれません。

でもどちらも好きなら頑張れるというより、努力が苦にならないと思います。

「好き」にはどんな努力も勝てないし、ファッションの仕事はそれがとても大事な要素だと考えています。

 

4と5は、僕たちの仕事はそもそもマニュアルがない中で、自分の思った通りに物事が進まない事が多い、そんな時に新しい解決策を前向きに探して実行できるかが鍵になると思います。

でもマニュアルがないからこそ、今まで誰もやらなかったParisでのショップオープンなんて事もできちゃうのだと思っています。

 

もちろん、店長やバイヤーの経験者が来てくれたら嬉しいのですが、それよりも重要なのは上記の条件です。

なので、この条件に当てはまると思う方であれば経験の有無は問いません。

アパレル経験の有無は問いませんが、新卒の方や学生の方は今回はご遠慮ください。

もう少しPARKSの規模が大きくなったら募集させて頂くかもしれません。

 

どんなに格好良い店でも、良いスタッフがいなければ始まりません。

「ショップスタッフがその店を形作る」と僕は考えているので、ちょっと早めの計画ですが、こうして募集を始めようと思ったのです。

 

履歴書や職務経歴書などはこちらのアドレスまでお送りください。

もし何かご質問などある方も同様にご連絡ください。

contact@improverltd.com

 

皆様のご応募を心よりお待ちしております。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top