LIVIN' IN PARIS

Navy suede

date: 2023.09.25 category: FASHION author:

keylime Tokyoに作ってもらった、ユッカスらしくない方のユッカス

Le Yucca’sと言えば高めのヒールが独特の色気を醸し出しているのですが、このシューズは低めのヒール(といっても普通の革靴くらい)で店頭に置いてあってもユッカスと気付かれないほど。

ラストもUチップのKarenaではなく、ローファー用のBallという型を使っているので、ヒールだけでなく全体の印象も結構違います。

そしてもう一つ、全体の印象を大きく左右しているのがコバ(ソールの横の部分)の仕様。

丸コバのラインナップが多い中で、このモデルは平コバ。

とは言え、ウェスト(一番細くなっている部分)は丸コバという細かい演出もあります。

 

ここまでLe Yucca’sの通常の靴との違いを書いてきましたが、これは裏を返せばユッカス以外の靴に近付いていっているとも言い換えることができます。

AldenやJ.M.Westonを普段履かれている方でも違和感なく取り入れられると思います。

 

他の店で試してみたけどKarenaのサイズ感が合わなかった方や、あの色気がちょっと苦手なんだけどやっぱりユッカスは気になっちゃってるそこの貴方。

そんな方々にお試しいただきたい一足です。

 

僕の場合は、PARKS Parisの2足も含めるとKarenaラストを3足所有しているので、違う型も履いてみたくなったのです。

毎回自分中心で申し訳ありませんが、格好良い靴なのでお許しください・・・

 

デニムと白ソックスと抜群の相性ですので、是非とも。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top