ファッションウィークのことをいくつか。
合同展示会は色々と回ったのですが、一番印象に残ったのはWELCOME EDITIONです。
Parisらしい古い建物にたくさんのブランドがひしめき合うオールドスタイル。
自分が出張者として来ていた10年以上前を思い出す、これぞParisの展示会って感じです。
全部で4階まであるのですが、上に行けば行くほどバイヤーが来なくなり、出展者は暇そうにするというよくある光景。
こういう合同展はどのフロアを勝ち取るかもとても重要だと感じます。
前回の6月も同じ会場で開催していたそうなのですが、もちろん空調設備は扇風機のみなので最上階の温度は・・・想像したくもありません。
PARKS Parisでも取り扱っているPGはParis初出展ですが、たくさんのショップからのオファーをすでにもらっているそうです。
他の展示会でもいくつかスニーカーブランドを見ましたが、PGは確かにヨーロッパ圏でもウケそうな印象です。
その後は20年の付き合いになるAVALONEのショールームへ。
こちらが主催しているのもあり、出展ブランドも他のショールームとは違ったユニークさがありました。
AVALONEとは意外な組み合わせかもしれませんが、好きなカルチャーやセンスなどが重なる部分もあり、何か一緒にできないか模索中。
今年はもっと自由に幅広くファッションを楽しみたいなと思える良いファッションウィークでした。
まとめちゃいましたが、明日に続きます。
Seki