LIVIN' IN PARIS

Shooting day FEB 2024

date: 2024.02.02 category: PHOTO author:

昨日も朝から撮影。

写真はChuckが担当で僕は撮影のコーディネート。

彼のおかげで撮影はスムースに進みます。

会う人皆が笑顔になるのが彼の能力だなって思います。

先日のファッションウィーク中にもとあるデザイナーを紹介したところ、すぐにChuckのファンになっていました。

 

彼とは撮影以外でもたくさんの話をします。

僕は機材オタクなので、どんなレンズ使っているのかなど興味津々。

でも彼と話しているとデジタルとかフィルムとか、フルサイズとかAPS-Cとか、本当にどうでも良いことなんだなって思わされます。

「やっぱりフルサイズのデジカメが」なんて僕も含め、多くの人たちはメーカーのマーケティングに踊らされています(それも楽しい)が、そんなこと写真を撮る上では問題ではないんですよね。

いつもスーツで現場に来るChuck。

犬の散歩の時もスーツでした。

これもスタイル。

 

また写真や動画におけるAIの話もたくさんします。

綺麗な色や合成など、画像編集に関するたくさんのことがAIでできるようになっている時代ですが、被写体との関係はAIには作れないという話が印象的でした。

彼にしか撮れない写真があり、きっと僕にしか撮れない写真もある。

そんな話をしているとドキドキして楽しくなってきます。

 

とりあえずは彼の撮影スタイルを真似て機材から・・・

なんて思ってしまう、進歩のない自分・・・

ちゃんと話聞いてました?って感じですよね。

 

PARKS ParisのSOLDESも終わるしParisでの仕事はひと段落。

東京に向かいます。

皆様、素敵な週末をお過ごしください。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top