LIVIN' IN PARIS

TKA

date: 2024.02.05 category: FASHION author:

Paris発の新しいブランド。

そのショールームに行ってきました。

手がけるのはParis在住の中尾隆志さん

メディアでのインタビュー記事を読んでいただけると分かると思うのですが、ファッションの学校に通わずにヨーロッパ中の有名メゾンをデザイナーとして渡り歩くという凄い経歴の持ち主。

海外で仕事をしてみたい方にとっては「こんな道もあるんだ!」と良い刺激になるのではないかと思います。

 

そんな彼がスタートしたTKAはイタリアで作られた繊細なドレスとストリートを融合したようなスタイルが特徴。

「こんな感じでコーディネートしてほしいんですよね〜」と言って持ってきたのはSTUSSYのTシャツ。

こんなスタイリングの女性がいたら、素敵ですよね。

 

彼とは年齢も同じということもあり、やっていることとこそ違えど好きのベースが似ていたりします。

好きだった雑誌やカルチャーの話で毎回深夜まで盛り上がります。

 

TKAと並行してあるブランドのデザインチームにも所属していて、先週話題になったあのオートクチュールも彼が手掛けています。

モードど真ん中の彼から聞ける裏話も興味深く。

伝説のデザイナーと現役で一緒に仕事をするなんてどんな感じなのか、僕には想像もできませんが。

 

いつか彼の手がけるメンズも見てみたいと思っています。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top