LIVIN' IN PARIS

06052024

date: 2024.05.06 category: PARIS author:

えー、大変お久しぶりです。

1ヶ月も更新をサボってしまいました。

ブログを書かない1ヶ月、もうこのまま書くのやめようかななんて思ったりしていましたが、またこうして筆をとっています。(筆をとるという言い回しが使いたかっただけです)

 

更新できなかった言い訳をいくつか書きますと。

1、単純に仕事が忙しかった

パリと東京の店を往復していてちょうど二つの会社の決算時期もあり、身体もですが頭の整理が追いついていなかったというのが一番の理由です。

その移動中とかに華麗に旅日記などを書ければ良いのですが、飛行機の中ではずっと漫画を読むのに忙しくて・・・

 

2、何を書いて良いか分からない

まあ致命的なんですが・・・

インスタグラムもそうなんですが、イベントの告知とかばっかりになってしまっていて、仕事しかしていないとネタがないんです。

 

3、他で文章を書くことが(少しだけ)増えた

この誰にも頼まれていないブログを9年弱続けていると文章を書くお仕事をいただけたりします。ありがたいです。(最初の投稿が懐かしい)

今やっているお仕事だと名古屋のDhalさんのホームページで月一のコラムを1年ほどやらせてもらっています。(最新回はこちら)

他のお二人のコラムがとても面白くてご一緒させていただけて光栄です。

 

あとは雑誌MEN’S CLUBで連載ページを持たせてもらっています。

過去の記事はこちらから読めます。

住人十色の装い【vol.01 – ローレント・ラポルトさん】

住人十色の装い【vol.02 – 「ギフティ」CCO長谷川踏太さん】

住人十色の装い【vol.03 – 「SuperStitch」オーナー アーサー・ルクレールさん】

この連載では企画から撮影、インタビュー、原稿まで全てを担当させてもらっています。

雑誌でファッションを好きになった世代なので、雑誌で連載が持てるというのは最高に嬉しい出来事です。

しかも自分が撮影した写真が雑誌に載るなんて!

ありがとうございます。

vol.04は現在書店にて発売中の最新号でご覧ください。

 

あと連載ではないですが、雑誌Esquire The Big Black Book日本版 2024年春夏号でも撮影と原稿を担当させてもらっています。

ベルルッティのビスポークアトリエの取材なんていう貴重な経験もできたり、ありがたいです。

 

ここまで書いてみて結局、仕事の告知みたいになっているなーと。

これは絶対してはいけない!という縛りを作る必要はないけれど、もっと自由に書けたら良いなとこの復活会で軽めに誓ってみます。

自分の悪い癖なのか、誰でもそうなのか分からないのですが、同じことを続けていると義務のような感じになってきて、それをやらなきゃやらなきゃとなってくるのが辛い。

そんなの気にせず、自由にやったら良いのにといつも思うのですが、この自由にというのが実は難しい。

 

でもインスタよりは自分の好きに書ける(気がする)ブログを大切にしていきたいと思いますので、少ない読者の皆様、これからもよろしくお願いいたします。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top