LIVIN' IN PARIS

Tiffany

date: 2017.06.08 category: FASHION author:

今まであまり興味がなかったジュエリー。

I haven’t been into jewellery so much before.

Parisに来てから60代以上(特に女性)の方が、細い腕に太めのチェーンとか着けているのを見て、格好良いなーと思うようになりました。

But elder Parisienne wearing slightly wide chains on their skinny arms made me start thinking it’s cool.

とは言え、それは年齢を重ねた人だけが持つ格好良さもあるでしょうから、僕の細腕に似合うのはどんなのだろうと、しばらく考えていたある日出会ったのがこのブレスレット。

購入したのは先日滞在していた時に立ち寄ったBLOOM & BRANCHというショップ。

青山のショップはたまに覗いていましたが、これは初めて行った新宿のショップにて。

両店のウィメンズのバイイングを担当しているのは、前職で一緒に働いていた中出さんという方で、僕は中出さんのセンスがとても好きなので、このビンテージTiffanyを見つけたときも「すっ」と入ってくるというか、自然に欲しくなってしまいました。

ウィメンズのデザインなので、ゴツくないですし、でも細いチェーンという訳でもないですから、とてもちょうど良いサイズだと感じています。

時計と同じ手に着ける方も多いですが、傷がつくのが嫌なので、単体で。

こうして見るともう一本くらい加えてみるのも良さそうです。

という風に、少しずつハマっていくのかもしれませんね・・・

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top