LIVIN' IN PARIS

Vacances

date: 2017.08.04 category: PARIS author:

Parisの街中は写真のような感じですっかり夏休みモード突入です。

(大通りは人いますけどね・・・)

Like the picture, here in Paris is totally in holiday season. 

 

よくバカンス時期のParisはすっからかんとか言うけれど、実際はそこまででもないかな?という印象です。この時期には他の国から観光客がParisにやってくるのもあり、いる場所にはまあまあいます。

ただ個人商店なんかは閉まっているところも多いです。僕の家の近所のカフェは駅前なのに一ヶ月の休みに入っています。

あとは日本人経営のレストランなんかは8月は皆さん日本に帰られるので、やはり一ヶ月ほどお休みです。

 

バカンスに行ってフランスの方が何をするかというと、一番多いのが「何もしない」という事だそうです・・・

これは我々日本人からすると中々想像し難いですが、本を読んだり、散歩したり、プールに行ったり、という毎日なようです。

ああ、でも日本で言うと夏休みに田舎のおばあちゃんの家に滞在して虫取りや魚釣りをして過ごす、というのに近いのかもしれません。(子供限定な気もしますが)

これですね。

僕は両親ともに実家が東京だったので、残念ながら田舎のおばあちゃん家というのが存在せず、とても憧れました。

 

と話は逸れましたが、昨日街で偶然会ったこの方にもバカンスへ行くのかと聞くと、やはり「行く」と。そして「何もしない」と嬉しそうに言っていたのが印象的でした。

という訳でこのBlogも2週間ほど夏休みに入ります。

This blog is also taking about 2 weeks off for a summer holiday. 

Anonymousは引き続き販売しておりますので、是非ご検討ください。

おかげさまで売れ行きが良く、在庫は残り10点を切りました。(煽ってませんよ・・・)

 

それでは皆様、良い週末をお過ごし下さい。

Have a happy holiday to all.

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top