LIVIN' IN PARIS

Supermarché/スーパーマーケット

date: 2017.08.05 category: PARIS author:

IMG_1276

家の前にスーパーがあるのですが、そのスーパーが先月末くらいから改装のため、一時閉店しています。

小さいことのようですが、これがものすごく不便で、ハッキリ言って生活に支障をきたすレベルです。何を買うかって、ほぼビールと水だけなのですが…。

パリにはコンビニがないので、このスーパーも20時に閉店するし、日曜は13時まで。この時点で日本に住んでる頃からしたらありえない不便さだけど、それには慣れました。でも今回は、全然違う次元で生活リズムが狂ってしまって困っています。

今までルーティーンでやっていたことを変えるのは意外と難易度が高く、うっかり買い忘れたりしがちだし、出先で買って重たいビールを持ち歩くのもイヤだし、パリの宅配事情を考えると買いだめも通販も東京のようにはいかないし…。

徒歩10分圏内にスーパーはたくさんあるのだけど、いつもと違うバス停や駅で降りないといけないし、パリのスーパーに売っているビールは冷えていないので、夜美味しく飲むためには、前日の夜、もしくは早めの時間にスーパーに行って、冷やしておく必要がある…。夏だから、ビールの消費が早いんですよね…。うーん。

要は、このスーパーは、我が家の冷蔵庫のような存在だったので早くリニューアルしてほしい、というだけの話です。

そんなこんなでビールに振り回されているのが、最近の目下の悩みです、小さいですね。ちょっとバタバタしてブログ更新が滞りましたが、割と幸せに暮らしております。

OKAMOTO

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top