LIVIN' IN PARIS

SH-LVND-001

date: 2018.10.15 category: S H author:

『Gジャン」って皆さんはどうやって着ていますか?

How do you wear a “Jean Jacket”?

僕も2着ほど持っていますが、もうちょっとだけ「気軽に」羽織りたいな、と思っていました。

(いや、あの硬い感じも格好良いんですけどね。あとデニムonデニムもできるし)

S Hで作ったシャツ素材のGジャン。

A Jean Jacket made of shirt fabric by S H.

前から「あったら良いなー」と思うアイテムの一つでした。

This is one of the items I used to think I wanted.

Gジャンってカフの開きも小さいから意外と袖捲りに苦労する。

とか

コートの下(中学生の時に学ランの下にGジャン着てるお洒落さんがいたなーってふと思い出します)に着たいんだけど、意外と嵩張る。

とか、がシャツになったら改善されるのかなって思って作りました。

白シャツの上に白シャツ(Gジャン)羽織って、コートを着る。

On the top of white shirt, you put on the white shirt (Jean Jacket) and then a coat.

シャツなんで全然嵩張らず無理のないレイヤードになるかなと。

あ、あと、袖捲りしやすいようにカフの開きも大きくしていますので、シャツ素材と相まって自然な感じの袖捲り(写真一枚目)。

 

最近好きなのはGジャンにGジャンを重ねるってやり方。

(しかもどちらもデニム素材ではないという)

これ今思ったんですが、シャツとレザーの間にデニムの3rdを着たら、1st〜2nd〜3rd全てを一つの着こなしで味わえるという贅沢?な洒落の利いたスタイリングの完成ですね。

(正しくは4thでしょ、っていう野暮なツッコミはこの際お控えください・・・)

 

S Hを取り扱って頂いているこちらブログでは、作っている僕以上(!)にこのシャツをマニアックに語って頂いており、とっても嬉しいのです。

是非読んで頂けたらと思います。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top