LIVIN' IN PARIS

Restaurant

date: 2020.06.05 category: PARIS author:

今週からテラス席に限ってレストランの営業が再開しました。

駅前などの広場や、広い道路に面したレストランやカフェは元々テラス席があるので問題なさそうですが、我がメニル通りはとても細い通りなのです。

やっぱり営業できないのかな?と思っていたところ、役所に許可を取って道路を即席テラス席にしていました。

 

La Coinsidenceは店の向かいの歩道に席が。

これは20:00くらいの写真ですが、まだまだ明るいので気持ちよく外で飲めそうです。

このゆるい雰囲気が僕にとってのフランスの魅力だと思っています。

I believe this comfy atmosphere on the street is one of the best French cultures.

 

フランスでは「アペロ」という「夜ご飯前の一杯」文化があるのですが、夜でも明るいこれからの時期にレストランとカフェの営業が再開できて、きっと皆さん喜んでいる事と思います。

夏のアペロは最高なので、僕も週末は外で飲もうかな。

皆さんも素敵な週末をお過ごしください。

Have a good weekend.

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top