LIVIN' IN PARIS

CFAS

date: 2021.07.20 category: SEKISHOIN author:

「YouTube始めないんですか?」

数年前から何人かの人から言われていた言葉。

興味はありつつも自分ではどうやったら良いものか分からず。

そしてもし始めるにしても他にはないコンセプトを持った動画でないと自分がやる意味がない。

そんな思いから二の足を踏んでいました。

後は単純に面倒くさがりな性格のせいですね・・・

 

昨年の秋、合同展PARKSに来てくれたMOONSHOT,inc(KUONというブランドの運営会社です)の藤原さんと初めてお食事した際に言われた

「世の中にはたくさんのファッションアワードがあるけれど、関さんの目利きを使った “関アワード” みたいなのがあったら面白いと思いませんか?」

というのが自分では思いつかないアイディアだったので、「それは面白そうですね」という話の流れになりましたが、その時点ではまだYouTubeの話には繋がっていませんでした。

 

その後、藤原さんと色々とお話ししていく中で、審査の基準や過程が見られるアワードだったら皆が楽しめるのではないかという事になり、それをYouTubeで公開し、実際に作られた服を購入することができる、そしてその売上利益によってアワードの勝者が決まる、という企画が固まっていきました。

 

この投稿のタイトルになっているのはCreative Fashion Award by SEKISHOINの頭文字を取ってCFASです。

このCFASがどのような展開になるのかは未知数ですが、今回出て頂いた3つのブランドはどれも違った個性を持っていて、それが番組としてもとても面白いものになっているかと思います。

そしてそれを長年映像業界で活躍してきたdotframe高柳さんにディレクションして頂くことで「あの撮影がこんな映像になるのか!」という驚きも個人的にはあります。

なんというか、すごくちゃんとした番組っぽくなっているかと。(僕のしゃべり以外)

番組内で使われている音楽もJAZZ HIP-HOPユニットのSMOKIN’theJAZZにわざわざ作曲して頂いています。

プロジェクトが進むにつれて「なんだか事が大きくなってきちゃったぞ・・・」と思ってしまうほどですが、未体験ゾーンを楽しんでいきたいです。

 

2023年には東京のどこかに関所印のショップがオープンする予定なので、それまでの道のりをYouTubeを通して皆さんと共有できればなと、そんなプロジェクトです。

是非チャンネル登録をお願いします。(言ってみたかった)

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top