LIVIN' IN PARIS

Leathers

date: 2022.04.19 category: FASHION author:

羊革のライダースに、牛革のローファー、そして蜥蜴革の時計ベルト。

革靴をはじめとして昔からレザーアイテムは好きでしたが、最近はより好きになってきています。

ファッション業界の流れだとエコレザーなる石油製品が持て囃されていますが、古くから伝統的に続けられてきた食肉の副産物としてのレザー製品の方に魅力を感じているのは僕だけではないはずです。

昨年の冬はレザーパンツをたくさん穿きましたが、最近はレザーライダースをよく着ています。

この時期のフランスにはちょうど良いかも。

 

レザーのジャケットって人生で何着着るかな?というほど厳選アイテムだと個人的には個人的には思っているのですが、その中でも王道でもあり一番ハードルが高いであろう黒いライダースを昨年購入しました。

バイクにも乗らないのにライダースってどうなの?なんて小さい不安を忘れさせてくれるほど格好良いジャケット。

シンプルにデニムに合わせて。

ローファー合わせてバイクに乗らないアピールも・・・

 

このライダースについてはまた書こうと思います。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top