LIVIN' IN PARIS

S H white shirt

date: 2023.11.07 category: FASHION author:

もう11月なのに今日はめちゃくちゃ暑かったですね。

これから東京は東南アジアのような感覚で暮らしていかないといけなくなるのでしょうか。

 

そしてあっという間に今年も残り2ヶ月。

楽しく過ごしたいものです。

 

ファッション業界はすっかり秋冬シーズン本番ですが、自分の着こなしは昨日アップしたような感じ。

靴以外一緒ですが、一応別の日です・・・

昨日の続きみたいな内容としてお楽しみください。

 

よく着ているS Hのシャツ。

新しく定番になったこのオックスフォードも最高なんですが、もうちょっとドレスライクに作った一着がスイスはALUMOの生地バージョン。

生地以外はいつものレギュラーカラーです。

が、そのまま作るとお上品になりすぎるので縫製後に洗って乾燥機に入れて仕上げました。

パッカリングもたくさん出て良い立体感のあるシャツになっています。

生地の素が良いので洗っても失われない滑らかさはさすがヨーロッパの素材。

日本とヨーロッパの生地の違いについて語りだすと長くなるのでまたいつかどこかで。

ですがなんとなく良いイメージだけではなく明確に違う理由があります。

 

気兼ねなく着て洗いざらしでも格好良いS Hの理想的なシャツです。

このシャツも来週のウェブショップで販売しますのでお楽しみになさっていてください。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top