LIVIN' IN PARIS

SOLDES

date: 2024.01.10 category: PARKS PARIS author:

フランスではセール(ソルド)の日程が法律によって定められています。

初めてこの制度を聞いた時は「なんて素晴らしいんだ!」と思いましたが、実際にはSOLDESという名前を使わないだけで、Parisでも年中セールをやっているショップも少なくありません。

なんだかなあと思うところはありますが、僕はセール自体には否定的な立場ではありません。

実際にこの990v6もセールで買っていますし。

 

欲しくて買わなかったアイテムがセールに出ていたら嬉しくなりますよね。

でも逆はどうでしょう?

僕がまだ10代の頃、某セレクトショップのオリジナルでネイビー×オレンジのスクールジャケットを気に入って着ていたのですが、それを着て店頭に行ったところワゴンセールの中に同じジャケットが・・・

あの時のことは忘れられません。

 

そんな体験が元になっているからではありませんが、セールに対しては否定的ではないと言いつつも、慎重になるべきだという考えを持っています。

とはいえ、ビジネスでやっている以上、在庫問題はとても難しい。

毎シーズン仕入れたものが全て売り切れたら良いのですが、理想と現実は違いますよね。

 

そんな事をずっと考えていたらPARKS Parisも4年経ってしまいまして。

最初の頃から残っているアイテムもあるし、今回は初めてのセール(SOLDES)をやってみようという考えに至りました。

法律では2月6日までらしいので、それまではやってみようかなと思っています。

 

ウェブショップではセールをやりませんが、もし気になるアイテムがあればお問い合わせください。

contact@improverltd.com

セールプライスの商品ページリンクを送らせて頂きます。

そして、もし期間中にParisに来ることがあればPARKS Parisに是非ご来店ください。

 

keylime Tokyoはまだスタートしたばかりなので、セールの予定はありません。

いつ買っても素晴らしいアイテムを取り揃えていますので、是非とも五本木にもいらしてください。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top