LIVIN' IN PARIS

M9-P

date: 2022.05.17 category: PHOTO author:

古江さんにしばらく貸し出していたレンズが返ってきた。

画角は50mmがやっぱり好きだなーって思いつつ、このレンズの持ち運びのしやすさはとても魅力です。

見た目だけならMPに付けるのも良いかもなんて考えますが、デジタルの方がISO上げられるから結局この組み合わせに落ち着いています。

 

でもレンズってその時の気分が反映されるよなーとも思います。

ライカSLがご存命の時には90mmや135mm(一回しか使っていない)が楽しくてよく使っていました。

レンジファインダーだと広角が気楽で良い。

出先でレンズを交換するってのもなんだか面倒なので、このカメラにはこのレンズって組み合わせが決められたら良いなと

 

なんかこうして考えてみると服や靴とも似ているかもなんて思ってみたりもします。

黒い革靴ばかりが続いたり、スニーカー履きたくなったり。

それをどんな服に合わせるか、なんて考えていくと結構共通項ありそうじゃないでしょうか?

 

プロのカメラマンとはまた違うカメラとレンズの組み合わせの仕方でしょうが、楽しいですよ。

あと組み合わせた時の見た目も重要。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top